//============================================================================= // CustomCurrencyUnit.js // ---------------------------------------------------------------------------- // <利用規約> // 利用はRPGツクールMV/RPGMakerMVの正規ユーザーに限られます。 // 商用、非商用、ゲームの内容を問わず利用可能です。 // ゲームへの利用の際、報告や出典元の記載等は必須ではありません。 // 二次配布や転載は禁止します。 // ソースコードURL、ダウンロードURLへの直接リンクも禁止します。 // 不具合対応以外のサポートやリクエストは受け付けておりません。 // スクリプト利用により生じたいかなる問題においても、一切責任を負いかねます。 // ---------------------------------------------------------------------------- // Ver1.00 2016/01/24 初版 //============================================================================= /*: * @plugindesc 通過単位を、任意の文字列に変更します。 * @author こま * * @param Unit Variable Number * @desc 通貨単位を設定する変数を、番号で指定してください。 * @default 0 * * @help * Unit Variable Numberで指定した変数に設定された文字列を通貨単位として使用します。 * 変数へ通貨単位設定は、イベントコマンドの「変数の操作」で行ってください。 * * [通貨単位を「円」に設定する例] * イベントコマンド:変数の操作 * <変数> 単独  0001 * <操作> 代入 * <オペランド> スクリプト '円' * * *このプラグインには、プラグインコマンドはありません。 */ (function(){ var Params = PluginManager.parameters('CustomCurrencyUnit'); var UnitVariableNumber = Number(Params['Unit Variable Number']) || 0; Object.defineProperty(TextManager, 'currencyUnit', { get: function() { if (UnitVariableNumber > 0) { return $gameVariables.value(UnitVariableNumber); } return $dataSystem.currencyUnit; }, configurable: true }); }());