//============================================================================= // PlayBgmBugFix.js //============================================================================= /*: * @plugindesc BGMのフェードイン実行後に、「BGMの演奏」による音量の変更ができなくなるバグを修正します。 * @author 奏 ねこま(おとぶき ねこま) * * @help * [修正内容] * MEの演奏後など、BGMがフェードインした後に「BGMの演奏」で音量を変更しようとしても * 変更されないバグを修正します。 * * *このプラグインには、プラグインコマンドはありません。 * * [ 利用規約 ] ................................................................... * 本プラグインの利用者は、RPGツクールMV/RPGMakerMVの正規ユーザーに限られます。 * 商用、非商用、ゲームの内容(年齢制限など)を問わず利用可能です。 * ゲームへの利用の際、報告や出典元の記載等は必須ではありません。 * 二次配布や転載、ソースコードURLやダウンロードURLへの直接リンクは禁止します。 * (プラグインを利用したゲームに同梱する形での結果的な配布はOKです) * 不具合対応以外のサポートやリクエストは受け付けておりません。 * 本プラグインにより生じたいかなる問題においても、一切の責任を負いかねます。 * [ 改訂履歴 ] ................................................................... * Version 1.00 2016/06/06 初版 * -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ * Web Site: http://i.gmobb.jp/nekoma/rpg_tkool/ * Twitter : https://twitter.com/koma_neko */ (function(){ 'use strict'; var _AudioManager_updateBufferParameters = AudioManager.updateBufferParameters; AudioManager.updateBufferParameters = function(buffer, configVolume, audio) { if (buffer && buffer._gainNode) { buffer._gainNode.gain.cancelScheduledValues(0); } _AudioManager_updateBufferParameters.call(this, buffer, configVolume, audio); }; }());