//=========================================================================== // MPI_AutoWaitForPicture.js //=========================================================================== /*: * @plugindesc ピクチャの表示実行時、画像読み込み完了まで自動でウェイトする機能を提供します。 * @author 奏ねこま(おとぶき ねこま) * * @param ピクチャの表示自動ウェイト切替スイッチ * @desc ピクチャの表示実行時の自動ウェイトのON/OFFを切り替えるスイッチの番号を指定してください。 * @default 0 * * @help * [ 概要 ] ... * イベントコマンド「ピクチャの表示」実行時、画像読み込みが完了するまでウェイト * 状態(イベントが進まないよう)にします。 * * [ 動作説明 ] ... * イベントコマンド「ピクチャの表示」実行時、デフォルトでは、表示しようとしてい * る画像が完全に読み込まるのを待たずに、イベントが先に進んでしまいます。 * 本プラグインを導入すると、表示しようとしている画像が完全に読み込まれるまで、 * イベントをウェイト状態にして先に進まないようにします。 * * [ プラグインパラメータ ] ... * ・ピクチャの表示自動ウェイト切替スイッチ * このパラメータに指定した番号のスイッチが、ピクチャの表示実行時の自動ウェイ * トを切り替えるスイッチになります。指定のスイッチがONの間、ピクチャの表示実 * 行時に、自動ウェイトを行いません。 * * [ プラグインコマンド ] ... * プラグインコマンドはありません。 * * [ 利用規約 ] ................................................................ * ・本プラグインの利用は、RPGツクールMV/RPGMakerMVの正規ユーザーに限られます。 * ・商用、非商用、有償、無償、一般向け、成人向けを問わず、利用可能です。 * ・利用の際、連絡や報告は必要ありません。また、製作者名の記載等も不要です。 * ・プラグインを導入した作品に同梱する形以外での再配布、転載はご遠慮ください。 * ・不具合対応以外のサポートやリクエストは、基本的に受け付けておりません。 * ・本プラグインにより生じたいかなる問題についても、一切の責任を負いかねます。 * [ 改訂履歴 ] ................................................................ * Version 1.00 2016/11/25 First edition. * -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- * Web Site: http://makonet.sakura.ne.jp/rpg_tkool/ * Twitter : https://twitter.com/koma_neko * Copylight (c) 2016 Nekoma Otobuki */ var Imported = Imported || {}; Imported.MPI_AutoWaitForPicture = true; var Makonet = Makonet || {}; Makonet.AWP = {}; (function(){ 'use strict'; var AWP = Makonet.AWP; AWP.product = 'MPI_AutoWaitForPicture'; AWP.parameters = PluginManager.parameters(AWP.product); AWP.switchId = +AWP.parameters['ピクチャの表示自動ウェイト切替スイッチ']; //============================================================================== // Game_Interpreter //============================================================================== (function(o, p) { var f = o[p]; o[p] = function() { var wait = !(AWP.switchId && $gameSwitches.value(AWP.switchId)); if (wait) { this.wait(1); this.setWaitMode('image'); } return f.apply(this, arguments); }; }(Game_Interpreter.prototype, 'command231')); }());